So-net無料ブログ作成
RSS Feed Widget
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

ベネッセアートサイト直島 [ essay]

さぁ、アートの島を訪れよう

これからしばらくは、ベネッセアートサイトの記事を中心に書こうと思います。

というのは、高松行きの乗車券を本日手配してきました。
自家用車で行こうとも思ったのですが、やはり楽な電車でのんびりと行きます。

とりあえず行きは寝台特急「サンライズ瀬戸」というので。これも初めてなので、楽しみです。
22:00東京駅発。07:27分高松着の予定なので、そのままフェリーに乗って直島宮浦港に向かおうと思います。
ode.JPG
sunra.JPG

港で待ち構えているのはあの有名な草間彌生の「かぼちゃ」。
aka.JPG
miyaura.JPG
benesse.JPG
これには黄色と赤があるらしいのでその辺りも確認してきます。
kusama.JPG


そして、まずは大竹伸朗の直島銭湯「I[ハート]湯」をみて・・・。
入浴は夜にゆっくりする予定です。
ootake.JPG
流石に銭湯内部は撮影禁止の王なので、外観だけでも写真鳥マックって来る予定です。


直島にある作品や美術館は宮浦、本村、ベネッセハウス周辺の3箇所に分かれてているので、まずはベネッセハウス周辺の地中海美術館かな。
naosima.JPG


ここのウォルター・デ・マリアの作品を是非見たいですね。
maria.JPG

ネット上に便利な直島マップもありますので、パソコン持参でこれを参考にする予定です。
http://naoshima.net/guide_map/naoshima_areamap_2015.pdf




もちろんこの本も用意してますので、持って行きます。
ベネッセアートサイト直島を訪れるときには必携です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。