So-net無料ブログ作成
RSS Feed Widget
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

ジュリアン・オピー [Exhibition]

ジュリアン・オピー

以前に一度アルギャラリーで見かけたこの漫画チックなアート。
とても鮮烈に印象に残ってます。
価格もかなり高く設定されてたせいもあるのですが、コミカルだがとても正統的な絵画を感じさせる。
その作家の展覧会が水戸現代美術館で始まりました。
http://www.arttowermito.or.jp/art/modules/tinyd0/index.php?id=1
10/5まで長期間開催されるので慌てる必要はありませんが、久しぶりに水戸での重要な展覧会になるのではないかとういう予感がします。
20070519084509.jpg

早速行って見ようと思います。そして彼のファンになりそうな予感がとてもするのですが。

村上隆ポスター展 [Exhibition]

元麻布にあるカイカイキキギャラリーで開催されてる、村上隆のポスター展をみました。
http://www.kaikaikiki.co.jp/news/list/takashimurakamiposter/

場所も知っておきたいのもあったのですが、展示されていた作品は
シルクスクリーと見まがうような立派な作品でした。
これが本当にオフセットで刷られたものとは信じられませんでした。
作家がサインを入れて、エデション300くらいのオフセットポスターは2万円前後で販売されます。
たかがポスターに2万円かとは思われないほど、そのポスターはアートになっていました。
オフセットで刷られたポスターでここまで素晴らしいものは知りません。

ポスターすらもアートにする。
この印刷技術を見てしまえば納得してしまいます。

アートって所詮知的なゲームですから。
080618_part02_01.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。